2009/03/07

“交詢社”で夜ごはん(銀座)


おじちゃまに連れられて“交詢社”で食事を頂いてきました。諭吉君が言い出しっぺの「日本最古の社交機関」です。

BARNEYS NEWYORKに行くのに、いつも横目で見ていた「社員の方」入口を入ると、中に広がるのは何とも趣のあるレトロな空間。諭吉さんの肖像画がデカデカあるのは軽くスルーするとして、Barに「酒場」っていう看板が出ていたり、ちょっとタイムスリップしたような感覚が味わえました。

メニューは和食コースも、フレンチコースもあって、洋食アラカルトもありますが、さすがサーブが上手で、てんでバラバラに食べたい物を食べても、同じペースで前菜、メインと進めます。

P&Co.が選んだフレンチコースはメインにお魚もお肉もあるのに、サラダとハンバーグを選んだおじちゃまと同時に食べ終わりました。ナイスサービング!


それにしてもだだっ広い「食堂」。土曜の夜にスゴイやる気のなさ。

0 件のコメント: