2010/03/30

“ROYAL COPENHAGEN”のBLUE FLUTED MEGA10周年





かれこれ3年くらい前。ascafeちゃんと
アロマフレスカで、ゴハンした時から気になっていた
“ROYAL COPENHAGEN”の『BLUE FLUTED MEGA』

このたび、発売10周年のアニバーサリー特別セットが
発売になると聞いて伊勢丹行ってきました。
オーダー過多で私の手元にMEGAがやってくるのは
3か月後の6月だって。わー遠い。


欲しい食器はきりがない。

Richard Ginori”の「VECCHIO WHITE」と、“Arabia”の「BLACK PARATIISI」も
スタメンだけど、やっぱりこの正統派カラーリングに魅かれてしまうよ。

“ROYAL COPENHAGEN”の【BLUE FLUTED MEGA】説明(引用)

ブルーフルーテッド メガの模様は、1775年の開窯以来受け継がれてきた伝統のブルーフルーテッドの唐草モチーフを一部拡大したもので、ユニークかつモダンなデザインです。

2000年の発売以来、ロイヤル コペンハーゲンの新たな顔としてデンマークの人々の暮らしに溶け込み、デンマーク王太子夫妻の日常使いのテーブルウエアとしても知られています。ハンドペイントのぬくもりと白×青の清々しさを楽しんで下さい。

0 件のコメント: