2010/05/31

毎日行きたい,“HOBS”目黒の美味しいパン屋さん


美味しいパン屋さんが近くにあるだけで、とっても満ち足りた生活ができると思うのだけど、目黒駅周辺はなぜかパン難民。

atre目黒の神戸屋キッチンと、東口にあるチョコクロがある程度で大変悲しいのですが、見落としていたベーカリーを発見しました。東急ストアの並びにある『HOME MADE BREAD SANDWICHES HOBS』です。


うなぎの寝床的な店内は、手前にレジ、奥がパン工房になっていて、お客さんは一方通行の波に上手に乗らないと全体を乱してしまいそうですが、そのこじんまり感がなんだか良さそう。

サンドウィッチやお総菜パンなど、“ザ・日本のパン屋さん”にワクワクして選んだのは


【かつサンド】 ¥220
【 ?(ゴマチーズスティックパンみたいな)】 3本で¥100
【くまさん】 ¥190

【かつサンド】


「当店自慢のイングリッシュブレッド」を使用したかつサンド。

「初めて来たお店だしね~、一応オススメ食べないとねぇ」位の軽い気持ちで
チョイスしましたが、なんだ!とっても美味しいよ。パンの香りが大変素晴らしくて、
特にミミの部分の小麦の香りなんてホントに口に広がるし、パサパサ感ゼロだし、
ミミの詰め合わせあったら買いたい位!もちろん、かつ自体もウマ★脂身の残り方とか、
おうちで作った手作りした気配が満載だし、合わせたソースも刻んだキャベツも、すべてウマ!

【 ?(ゴマチーズスティックパンみたいな)】


「これって、お餅なんじゃ!?」と思うほどの弾力ある生地に、ごまのしっかりした香りと、適度な塩っけ。噛むほどに生地の甘みも台頭してきて大変美味しゅうございます。

の~び~


【くまさん】


名前がシンプルすぎて何のことやら分からないまま、トレーに乗せたパン。顔と名前に存在感があったもので、味も分からないままについ買ってみちゃった。いざ「食べてみよう」と顔を近づけたら、バターのふわっとした感じと、あま~いコーヒーの香りがしてきました。コーヒーを生地にマーブルに混ぜ込んだ、やわらか~いデニッシュパン。生クリームまで入って、きっと子供は大好きなパンでしょう。お鼻のチョコクッキーとお目目のレーズンも見た目に留まらず美味しいアクセント。


HOBS (ホーブス)
++++++++++++++++++++++++++++++
03-3491-4350
品川区上大崎2-24-10
月~金 07:00-19:00
土日祝定休
++++++++++++++++++++++++++++++

目黒駅西口を出て、東急ストアの先です

0 件のコメント: