2015/01/22

Laduréeで朝食を (PARIS ロワイヤル店)






宿泊した「Hotel Banke」から朝のお散歩をかねて、
Laduréeの朝食を食べに来ました。

オーダーしたのはモチロン
ラデュレの名物朝食、「pain perdu(パンペアデュ)」


寝グセが取れてないね、、、


フランス語「pain perdu(パンペアデュ)」を

を直訳すると「失われたパン」という意味。

つまり、一度ダメにしてしまったパンを

牛乳や卵に浸すことで復活させて食べる「フレンチトースト」です。


ラデュレのフレンチトーストの特徴は
ブリオッシュで作られているところ!

朝から重たいなんて微塵も思わずペロリだったよ

一緒に添えられていたメープルシロップで
少しずつ風味を変えても楽しめます。

-------------------------------------
Ladurée Royale(ロワイヤル店)
エリア: マドレーヌ寺院、コンコルド
営業: 年中無休

マドレーヌ寺院の表参道(?)を沿いにあるから
迷わずに行けると思います。
-------------------------------------

もしロワイヤル店に行ったら、
ぜひ2階のお化粧室を借りてみると楽しいです。







うっとりするレストランスペースと
これまた、うとりするショーケースを見学できちゃうので!

※2014年2月に、PARISに遊びに行った時の話です。

0 件のコメント: