2015/02/23

ひとりPORTLANDとSEATTLE エピローグ①






2015年2月、
ポートランドとシアトルを旅してきました。


北米のこの辺り (協力:Googlemap)



「ポートランド行ってくる!」って言うと、返事は2種類。

「いいな!うらやましい」と言われるか
「なんで?どこ?なにしに?」と言われるかのどちらかです。

たしかに特に何がある訳ではないので
派手な観光名所をお望みの場合は退屈かもしれない。



 ACE HOTELのロビー(PDX)


横浜市ほどの大きさのポートランドは
地産地消やスローライフを当たり前のように
過ごしている街です。

全米すみたい街NO.1に輝いていて
居心地の良さが、全てちょうどよい。

それから、もし、
生ビールとコーヒーを愛して、
ごはん好きならば、ぜひ訪れてください。
私はとても楽しかった。



ブリュワリーで飲み比べ(PDX)


ちなみに旅程は全9日間、
シアトルとポートランドの2都市訪問でした。

  TOKYO
   ↓(ANA)
  SEATTLE
   ↓(Amtrak)
  PORTLAND
   ↓(Amtrak)
  SEATTLE
   ↓(ANA)
  TOKYO


シンボルの白鹿サイン(PDX)


シアトルは、
シアトルマリナーズとボーイング社で知られ
男性が喜びそうですが、ポートランド同様に
コーヒーとビールが楽しめて
治安も比較的悪くないので、
充分、満足な女子旅が出来ました。


シアトル名物DUNGENESS CRAB CAKE (SEA)



パイク・プレース・マーケット Pike Place Market(SEA)



シアトル水族館のゴマフアザラシ
 "Harbor Seal" (SEA)


これから少しずつ、
女子旅オススメポイントをエントリーしていこうと思います

0 件のコメント: