2010/02/14

サンデーブランチにフレンチトーストを作りました


「お休みの日のブランチには、フレンチトーストを作ることが多いかしら」って言いいたいだけ。

タップリ卵液を浸したので、フワッフワでとっても美味しいのができました。簡単レシピだし満足。
 
でもこの甘さにするにはこんなにハチミツ入れるのかぁ…と考えるとね。お店で頂くスウィーツとか怖いね。


手順

1)バットに卵液を合わせる。バゲットを返しながら両面タップリ卵液をひたす。

2)フライパンにバターを中火で熱して溶かし、バゲットを焼き色がつくまで両面を焼く。 粉砂糖を少し振るとよい焦げ目。

3)プレートに盛りつけ、フルーツを添える。

材料(4人分)

バゲット : 3センチ切りで6枚
A卵液
・卵 : 2個
・牛乳 : 350ml
・ハチミツ : 大さじ3
イチゴ : 適量

0 件のコメント: