2010/02/11

半熟カステラ系で一番好き 【室町半熟カステラ】




京都旅行で食べた“HANJYUKU-YA”【バテレンさんの半熟カステラ】。なかなか気に入ったので、東京帰ってきてからは“旬風”の【室町半熟カステラ】を好んで頂いてます。


個人的には“旬風”のほうがモッチリしっとりしている気がしてお気に入り。中心部の黄色くコックリしているところも濃ゆくて美味しいの。

黄色のトロリ~ン


勝手にトロリンがしみ出してきちゃう半熟さ




日本茶よりも紅茶やコーヒーと合わせる方が、濃ゆい甘さをうまくまとめて美味しいかなぁ。

【室町半熟かすてら】(パンフレットより抜粋)


「ふわふわ」「しっとり」「とろ~り」と、味わうほどに幾つもの顔を魅せるカステラの起源であるパンデローを旬風流にアレンジしました。

和三盆糖と塩をきかせ、真ん中が半熟状に残るよう火加減を微妙に調整して焼き上げたのが、この「室町半熟かすてら」です。ふわふわ、しっとり、とろ~りと1つのお菓子で様々な表情を見せるこのお菓子、じっくり味わってお召し上がり下さい。1個(直径約12cm)1,260円(税込)


++++++++++++++++++++++++++++++
03-5739-1588
港区高輪3-26-27 エキュート品川内
08:00~22:00
++++++++++++++++++++++++++++++

“HANJYUKU-YA”【バテレンさんの半熟カステラ】を食べたときのエントリーはコチラ

0 件のコメント: