2010/02/28

札幌、旭川動物園、小樽の旅 ①プロローグ


妹ちゃんと冬の二人旅をして来ました。うさぎもついて来たから2人と1匹の旅かな。

赤道辺りの海に行きたいと願う姉と、冬の旭川動物園に行きたい妹では全く逆の意見でしたが、札幌&小樽の旅4日間に落ち着いたので完敗な訳です。
 
プロローグエントリーは、写真で見る、札幌、小樽、旭川動物園の旅ダイジェスト。網走方面に出て流氷ウォークをしようプランもあったのだけど、今にして思えばあきらめて良かった。だってジャストチリから津波だもん!

札幌 Sapporo

ダッフルコートを着込んで防寒しているうさぎと、時計台


札幌名物スープカレーは札幌出身者にススメられた“PIACANTI”


宿泊した“JRタワーホテル日航札幌”のBAR


クラーク先生にもご挨拶


これまた地元オススメの“金寿司”でご飯。
ご主人も、板さんも、常連さんも、とても優しくて美味しくて感謝。



旭川 AsahiyamaZoo

日帰りバスツアーで行った“旭山動物園”名物ペンギン散歩


息継ぎすら眠たそうなアザラシちゃん



小樽 Otaru

ポストカードで知ってた小樽運河の風景はまさにコレ


小樽ガラス細工で彩られた“北一ホール”が素敵過ぎて驚き

0 件のコメント: