2008/08/15

京都駅と錦小路

お盆に京都に行ってきました。

京都では着物でタクシーに乗ると1割引と聞いて、和の装いのうさぎ


不慣れ過ぎてどこ行けばいいかわからず、まずは京都駅から“東京で言えば銀座4丁目”と教えられた四条烏丸に移動。つい高島屋で買い物したりしながらも、京の台所と呼ばれて活気溢れる「錦小路」を散歩しました。
珍しいお野菜が沢山あったり、お香々が試食し放題だったり、デパ地下惣菜売り場みたいでしたが、湯葉が当たり前のように沢山並んでいて、しかも安い。いつかお吸い物をつくる気になったら買ってみましょうと。



朝じゃなくても市場が見れるのはお寝坊には助かるわ

0 件のコメント: