2008/08/16

やおやの二階(錦小路)





ランチはぜひ、京都らしいものを…と予約していた
『やおやの二階』です。

錦小路の京野菜屋さん「かね松」の店舗2階にある食事処。
たった一つのメニュー『長寿ランチセット(2,100)』を頂きました。


一階のやおやさん「かね松」



長寿ランチセット(2,100)

賀茂茄子の田楽

エビス南瓜の炊いたん三度豆添

イタチ銀あんかけ

玉葱と胡瓜の白ぽん酢かけ

やおやの麦味噌汁

茗荷ご飯

やお屋のお漬物



一番気に入った「賀茂茄子の田楽」



接客のおばちゃまが人情味あふれすぎるというか、
「いっぱい食べなさい、食べなさい」とひっきりなしに
登場するのでついご飯もお代わり。

あんまり話しかけてくるので、
ここはひとつ観光客らしく「イタチってなんですか?」と聞いてみたら、
「うーん、瓜系。キュウリ系ではなく。」との回答。
イマイチ詳しくない笑。そもそも野菜に詳しくない発言。


「茗荷ご飯」を食べ終わると、お代りの「おジャコご飯」

********************
075-221-0089
京都市中京区錦小路通柳馬場西入ル中魚屋町480かね松老舗2F
11:00~売切迄
不定休
予約可
********************

0 件のコメント: