2008/08/31

St. Christophers Gardenの優雅な午後


大学の仲良しちゃんたちと集まる時間を持てたので、行ってみたかった自由が丘の『St. Christophers Garden』をリクエストしちゃいました。



駅のロータリー側、イングリッシュガーデンをくぐりぬけると、明るいティールームにたどり着きます。女子4人が集まれば長居になるのは言わずもがななので、ランチもしないでいきなりアフタヌーンティをスタート。


『プレミアムアフタヌーンティーセット』
3段のティースタンドに心踊るティータイムです。 合わせた紅茶はセイロンと中国茶のブレンドに、天然ストロベリーで香り付けしたという「Little Scarlet」。なんどもお湯を注したけど最後までエグ味なく香りもよかったので、ロングティータイムにオススメです。


一段目:パティシエ特製デザート

バナナフェアリーケーキ/グアバゼリーとココナッツブラマンジェ/オレンジのムース/オレンジブロッサムティーのサマータルト


二段目:

自家製イングリッシュスコーン/ダッチーオリジナルのストロベリージャム(瓶入り)/ミニイングリッシュパイ/クロテッドクリーム


三段目:サンドウィッチ(4種)

純正スモークサーモン/英国産チェダーチーズ/フリーレンジエッグ/キュウリ


今日はascafeちゃんのBD祝いも兼ねていたため、アフタヌーンティセットにキャンドルをデレーションという無理技も飛び出ましたが、それはそれで私たちっぽいパーティで良かったよね(?)。ちなみにプレゼントは「ascafeっぽい!」と思って柔らかそうな部屋着を選びましたが、全員に「P&Co.っぽい」と言われてしまいました。。。ごみんよ。

0 件のコメント: