2009/01/01

あけましておめでとう存じます

新年あけましておめでとう存じます

2009年初おめざは“京ロール ARINCO”のロールケーキ。何となくお正月っぽさのある一品となりました。白い方が「京都ロールケーキ」で、もう一つが「抹茶ロールケーキ」。

京都の由来は小豆ちゃんがあることかしら。トッピングない時は「バニラロールケーキ」と呼んでいた気がします。スポンジが真っ白なのは卵黄を使わないで卵白だけで仕上げたから。上新粉でもはいってるのかなと思うモチッモチな食感です。

抹茶の方はほろ苦い抹茶味と、ロールされた軽ぅい生クリームがとても美味しい。二つともペロリと食べれちゃいますね。

ちなみに今エントリー書きながら調べたら、“ARINCO”ってBALNIBARBIの経営だそうだ。P&Co.ったらBARNIBARBIの手のひらで踊りすぎ。GARBだって神谷町も丸の内も両方行き過ぎ。。。




パッケージがとてもキュートなのです

京ロール ARINCO

++++++++++++++++++++++++++++++03-5222-6003

千代田区丸の内1-9-1

東京駅一番街1階おみやげプラザ内

平日9:00~20:30

土日祝9:00~20:00

無休

++++++++++++++++++++++++++++++

0 件のコメント: