2009/01/16

“チェゴヤ五反田本店”でスンドゥブチゲ

なんだかとってもチゲ鍋が食べたくなったので“チェゴヤ五反田本店”に行ってきました。チェゴヤはいろんなところにあるチェーン店ですが、侮るなかれ。五反田本店は、とても美味しいと思います。その他はフツー。
とくに【スンドゥブチゲ】はなかなか気に入りです。あさりのコクとほろほろ崩しながら頂くお豆腐が絡んでとても美味しい。辛いだけでなくて甘みと旨みを楽しめます。白いごはんがマストな仲間。
一緒に頂くのにオススメなのは【キムチの盛り合わせ ¥1,000】。辛いものに辛い物を重ねると、それぞれの辛さの違いが分かって面白いよね。オイキムチはびっくりするほど瑞々しいです。韓国餅と韓国さつま揚げを甘辛く煮た【トッポギ】も結構好きだな。
【ユッケジャンクッパ】と【冷麺】も合わせてお願いしたけど、これ系に芯がブレるなら【スンドゥブチゲ】をお代りした方がオススメな気もしました。
++++++++++++++++++++
03-3473-7821
品川区東五反田1-25-19
11:00~25:00
無休
++++++++++++++++++++

0 件のコメント: