2009/01/15

“(畑)ハレノヒ” (表参道)


今日は、お茶のお稽古友達と新年会。お教室から近い表参道にある“(汁)ハレノヒ”に行ってきました。 ちょっとミーハーなチョイスだけど、ガールズ鍋だからいっか☆



ここのイチオシは【ムシケン(蒸して健康)鍋】。基本のお野菜をじんわり蒸して頂くので、素材のビタミンも壊れないし、お野菜の甘みも感じられるヘルシーなメインディッシュです。




■基本の野菜
・キャベツ
・ジャガイモ
・玉ネギ
・人参
・トマト
・小松菜
・豆腐
■基本の巻物
・花巻
・クレープ

基本のお野菜と巻物の他に、好きなお野菜と好きなお肉を選んで、さらには好きなソースと好きな〆を選んで、割と自分好みなお食事をゆっくり頂きましょう。本日P&Co.たちは国産地養鶏ササミと、豚つくねを選んで見ました。とことんヘルシーでしょ。


最後にはお米を選択して【リゾット】をチョイス。豊潤な香りが湯気とともに立ち上ってたまりませんなぁ。


もちろんお鍋の出来上がりを待つまでのサイドメニューも充実。【サラダ表参道】、【イケメン(イケてるメンチカツ)】、【ヘルシーステーキ】をチョイス。コラーゲンジュレたっぷりの【サラダ表参道】は写真のとおりプルップル。半熟卵と混ぜ混ぜするととても美味でした。


蒸しただけのお鍋じゃ、あんまり身体温まらないだろうと思っていたけど意外にポカポカ。キャベツの甘みを舌に覚えつつ帰宅したのでした。でも再訪するなら、
やっぱり(汁)の方がよいかなぁ。

++++++++++++++++++++
港区北青山3-10-13
03-5485-0219
1130~1500/1800~2300
定休日なし
++++++++++++++++++++

0 件のコメント: