2009/01/07

落合さんのLA BETTOLA bisと、東京プリンスタワー

お正月も過ぎてお鍋なんかを食べすぎだったので銀座一丁目の“LA BETTOLA bis”に行って来ました。言わずとしれた“LA BETTOLA”の2号店ですが、予約が取れないものにまめじゃないP&CO.。自力で行けるわけもなく、優しいお誘いに乗っかって美味しいご飯を頂いてきましたぁ。

【蟹と九条ネギとカラスミのアーリオオーリオ】

燻製したラムなんて初めて頂きました。たしかにちょっとだけ燻された香りがして、身もジュワっというよりは、一回しまった様な感じ。燻した分、脂っこさが消えてさっぱり赤身な雰囲気が増してました。P&Co.はラムの臭さが結構好きなので燻しちゃうのはちょっともったいない気がするけどね。。。

ちなみに2次会は東京プリンスタワーの“ステラガーデン”。上海ヒルズの101階からの夜景も良いけれど、プリンスタワーの33階の方が覗きこまなくても夜景のキラキラが近くて良いなぁなんて思ってしまいました。


++++++++++++++++++++
03-3567-5657
中央区銀座1-27-8
日・第2&4月休
++++++++++++++++++++


ディナーは3990円のプリフィスが基本。前菜+パスタ+メインから各一品チョイスできるのですが、これまたメニューが豊富。40種類以上あるお料理の中から3つ選ぶのが大変なくらいです。

悩んだ結果にP&Co.が決めたのはこの3つ

【鶏白レバームースとグリーンサラダ】
これは美味しい!そして何より私好み。にんにくの香りとネギのくったりした食感、それから蟹の柔らかさがたまらないです。香りも高くて良い。
【燻製した仔羊のロースト】

0 件のコメント: