2010/01/03

【限定・抹茶まるとパフェ】を京都の中村藤吉で



京都駅伊勢丹の中にできた“中村藤吉本店”の京都駅店で今年のカフェ初めをして来ました。お目当ては“中村藤吉京都店”限定の【まるとパフェ】。


一番上からスポンジ、ラズベリー、サクサク、白玉、抹茶アイス、あずき、生茶ゼリイ、抹茶クリームなどなど盛りだくさん。ボリュームあるけど、甘すぎたりしないでペロっと食べちゃった。


ひとくち目はスポンジ、生クリーム、抹茶アイスのメイン食材を楽しめます


“中村藤吉本店”は安政年間創立の、お抹茶の名店なんだそう。


京都店は伊勢丹SUVACO内だけあって、シャレオツモダンな店構え。


麻で出来たプレイスマットも、カラフルでかわゆし


テーブル席もありました




++++++++++++++++++++++++++++++
075-342-2303
京都市下京区烏丸通塩小下ル東塩小路町
JR京都伊勢丹店内SUVACO
11:00〜23:00
定休なし
tabelog
++++++++++++++++++++++++++++++

【まるとパフェ〔ほうじ茶〕】も気になる木

0 件のコメント: