2010/01/10

寒い日ほどアイス食べたい!新宿マルイの“GROM”ジェラート










































寒い冬ほどアイスが食べたくなっちゃうので、新宿“GROM”に並んで来ました。お昼間は、大混雑の銀行ATMの如くロープで仕切られた人たちが長~い行列を作っているのだけど、遅い時間に行ったから、やや並びでラッキー。

“GROM”は、無添加、無着色、無香料、保存料なしを信念にしたジャラートとソルベのお店。こだわりすぎて自前のオーガニックファームや乳牛改良までしちゃってるらしいです。イタリア人の職人気質があふれでたブランドなのね。


ちなみに並んでる間に、後ろの人がせまくなっちゃって可哀そうだから…と、少し前に出たら、今度は前の人に超至近距離で「ちょっちょっちょっ」と大声出されたので暫くテンション低く、落ち込んでみるエピソード付。

さて、GROMのジェラートの注文の仕方は3サイズ。

 コーノ(コーン)
     ピッコロ 490円
    メディオ 590円
    グランデ 690円

 コペッタ(カップ)
    ピッコラ 490円
    メディア 590円
    グランデ 690円

ねりねりさせながら、コーンに盛っていくやり方


ピッコロとメデイオは2フレーバーまで、グランデは3フレーバーまで選べます。P&Co.は「メディオ」の2フレーバーをオーダー。世界中どこに行っても見つけたら必ず食べる【ピスタチオ】と、屋号を冠したものは外せないので【グロム】の2フレーバーです。

【グロム】
ピエモンテ産ビスケットとエクアドル産チョコチップ。このビスケットがサクサクとして美味!店名が付いているだけに自信作です。


【ピスタチオ】
シリア産ピスタチオを使用し、ピスタチオ本来の緑がかったベージュの色合いをいかし、香ばしい美味しさ。ナチュラルなピスタチオの風味が良い。

【ピスタチオ】は、生クリームと合わさった滑らかなタイプではなくて、ピスタチオの香りがとても強いややアクのあるお味。なんだか野性味さえ感じるんだけど、クドくなくて美味しいです。もうひとつの【グロム】は子供も嬉しいわかりやすい美味しさ。濃厚ミルクにビスケットとチョコチップの食感が混ざり込んでくるので、まるでトッピングしたみたい。お店の名前がついてるだけあって、きっと違うフレーバーと混ぜても良い万能選手。

一緒に行った妹ちゃんはビターチョコレートとヨーグルト。コーンだと両方の味を同時に食べ進められないのがイヤなのでカップだそう。

【ビターチョコレート】ベネズエラ産チョコレートを使用。ほどよいチョコレートの風味が美味。

チョコとヨーグルトが混ざったら美味しくなさそう


GROM

++++++++++++++++++++++++++++++
03-5369-8966
新宿区新宿3-30-13 新宿マルイ本館1階
11:00-23:00
無休(新宿マルイ本館に準ずる)
公式WEB
tabelog

++++++++++++++++++++++++++++++

0 件のコメント: