2010/01/26

街の素朴で美味しい中華屋さん“福福寿”(神楽坂)


以前、神楽坂でご飯食べてからフラフラしていた時に、耳にしたすれ違いざまの会話。「そうそう、あの坂の上の中華屋が一番美味しいよね~、緑のヒサシの~」。

あきらかに神楽坂ジモッティなお二人のお話に、「いつか絶対その緑色の中華屋さんに行ってみたい!」とP&Co.はずっと思っていたのでした。そんな念願かなって言ってきた件のお店がココ!

緑色の屋根が目印の中華屋さん


お店の名前は“福福寿”。あこがれのお店のお名前がやっとわかったとこで早速の入店!

昭和がムンムンのスパイスセット

ラーメンは630円から。丼モノの種類はそんなにないけど、食べたいところはおさえてる!“カニレタスチャーハン”があったら完璧!


【揚げワンタン】

カリカリに揚がったワンタンは、奥の赤くて甘いタレにつけていただけます。ワンタンの具の部分はキュッと小さいのでカリカリ部分を沢山味わえます。


【豚肉揚げカレー風味】


【きくらげと卵の炒め】

こういう味大好き~。近い感じでトマトと卵の炒め物も好きなのね。ちょっと甘いの。


【五目チャーハン】

パラッパラで美味しい五目チャーハン。


中国家庭料理 福福寿
++++++++++++++++++++
神楽坂駅から飯田橋に向かって歩くと左側
++++++++++++++++++++

0 件のコメント: