2010/01/04

バテレンさんの半熟カステラを、HANJYUKU-YAで

京都駅構内に期間出店していた“HANJYUKU-YA”を見つけたので、人気の【半熟カステラ】をお試しました。普段は京都五条にあるんだって。


お店で遠くから見た時には、上海でよく売ってる【エッグタルト】かと思って買おうと思ったのだけど、良く見たら半熟カステラでした。いざ買ってみると、包丁がスッキリ出てこないくらい、芯のところがシットリ焼きあがり。半熟な分、甘さを強く感じるので、大人数でちょっとずつ分け合うのがオススメかな。

濃い玉子色がコックリしていて魅力的



sold outだった【げんこつ山のシュークリーム】が食べられなくて残念。


【バテレンさんの半熟かすてら】
卵黄たっぷりの生地を絶妙な火加減でとろ~り半熟に焼き上げました。16世紀ポルトガルから伝わった。濃厚な卵の風味のカステラ。中世修道院のカステラを半熟屋流に再現しました。 (パンフレットから抜粋)

HANJYUKU-YA
++++++++++++++++++++++++++++++
++++++++++++++++++++++++++++++

“旬風”の【室町半熟カステラ】を食べたエントリーはコチラ

0 件のコメント: