2009/04/01

夜になっても並んでる“手打 こんぴら茶屋” (目黒)

まだまだ寒い時期のことでしたが、“手打うどん こんぴら茶屋”に行ってきました。っていうかフツーに駅前のうどん屋さんなんだけど、最近やたらに「目黒と言えば、カレーうどんのお店知ってる?」と聞かれるの。


そうなの?そんなに有名なお店なの?

たしかに、おうどん食べるのに日曜の夜に15分並ぶって結構フツーじゃないかもしれない。外に並んでいるうちからオーダーを取られて、席に通された時には既に卓上にカレーうどんが鎮座っ!

つい「げっ!もう置いてあるよ」とつい呟いてしまった私の一言に、店員さんは頬をポッと赤らめて「で、でも、出来たばっかりですから」と言い訳してました。大丈夫、信じるシンジル。

名物【カレーうどん】

知らないお店に来たら一番ノーマルなものをという信念の元、注文したのはノーマルの【カレーうどん】。たぶん大変普通のカレーうどん。っていうかカレーうどんを普段から食べたりしないから比べられない。食事として美味しく召し上がれるのじゃないかしら。


唯一食べたことある“古奈家”と比べるならば、“こんぴら茶屋”の方が安心してカレー味として食べられる一品でしょう。古奈家のようにクリーミーだったり、女子受けだったりは狙ってない様子でした。

もう一回来店するとしたら、別のお出汁のおうどんを食べてみたいかな。麺自体がなかなか美味しかったから。


こんぴら茶屋
++++++++++++++++++++++++++++++
03-3441-2491
品川区上大崎3-3-1 坂上ビル1F
平日 1100-2400/日祝 1100-2300
無休
++++++++++++++++++++++++++++++
目黒駅を白金側(ロータリー側)に出ると、
右奥の方に「うどん」の看板があります

0 件のコメント: