2009/04/08

ドブロブニクのホテル“The Grand Villa Argentina Hotel & Suites Dobrovnik”


クロアチアを旅行する際の王道は民家に泊まる“民宿”ですが、fantastic breakfastに憧れて『 The Grand Villa Argentina Hotel & Suites Dobrovnik 』に泊まりました。

ドブロブニクの旧市街の中には唯一&超高級なホテルが一軒だけあるのですが、せっかくなら旧市街を見渡せるところがいいなと選んだのがこのホテルです。

だってねぇこんな素敵な朝食タイムが迎えられるのよ。


朝イチから晴れ渡った空と、アドリア海そして、赤褐色の旧市街。ビュッフェスタイルの朝食はフルーツも野菜もタップリで何より素敵なのはミネラルウォーターと並んでスパークリングワインが並んでいること。朝からほろ酔いで海を見下ろしながらグダグダできます。っていうか観光歩きを忘れてしまいます。



クロアチアのホテルどこでも定番の朝食メニューは、きのこマリネ、ベイクドトマト、ラタトゥーユ、ウィンナー。

真下にあるのはプライベートプール。アドリア海は意外と海が激しくて、プールに波がザバザバしていて全然真水じゃなかった。

朝食あとにはお気に入りの本をゆっくり飲むのがオススメです。ほろ酔いだから寝てしまいます。

ドブロブニク旧市街の旧港側から坂道を登り続けて2番目のホテル。旧市街からの間にはコンビニと郵便局がありました。市内で買うと高いミネラルウォーターやビールはここで調達するのがよいでしょう。


0 件のコメント: