2009/04/07

ドブロブニクからロクロム島にワンデイトリップ

春になって暖かくなってきたら、なんだかとっても2008年のクロアチア旅行が恋しくなってきたのでドブロブニクから1day-tripした"Lokrum Island"についてのエントリー。

1day-tripと言っても"Lokrum Island"はドブロブニク旧市街から700m沖合いに浮かぶ島なのでボートに乗ったら20分程度。船酔いする間もなく到着できるので気楽にお越しんしゃい。

旧市街の旧港から頻繁にボートが出港しています。適当にチケットを購入してスーパーでお水やらスナック菓子を調達して船に乗り込みました。

Lokrum Islandの港で迎えてくれるのは可愛らしいピンクの小屋

うさぎも上陸早々にP&Co.と揃いの水着に着替えました


ボートがつく港から全く反対側の沿岸に出るために島の中にずんずん進みます。咲き誇る花のトンネルがバカンス感が盛り上がる。


ちなみにLokrum Islandは岩だらけ。白い砂浜のバカンスを想像するとガッカリするかも。基本的に松林の中にベンチを置いて、青い海を見ながら読書するのがステレオタイプの過ごし方の模様。


入り江や池で飛び込んで遊ぶ人も沢山いました。ブリブリのトップレスチャンもいて伸びやかに楽しそう。



夕方にボートがお迎えに来るころには、日焼けした肌を輝かせた人で港はいっぱい!真っ赤になって嬉しそうな笑顔があふれます。
おうちから落ちちゃったフクロウ君は、帰宅できたのだろうか。 Lokrum Islandに宿泊施設はありませんが、半日のんびりできれば満足できるかな。ささやかなカフェはいくつかあったけど絶対高いだろうし寄りませんでした。
松林と岩場なので何だかとっても日本の海、しかも大磯あたりにいるような気分になっていまったのだけどクジャクがウロウロしているのは楽しいね。昼寝から覚めると雄クジャクが羽を見事に広げていたりしてビクリツ。
ところでロクロム島はヌーディストビーチがあることでも知られています。でもね、なんかね、そんな信念の人たちをね、興味本位で覗くのは気が引けてしまったので行かなかったよ




→『voyage(クロアチア)』エントリー一覧へ
クロアチア旅行プロローグ

【ドブロブニク関連記事】
ホテル“The Grand Villa Argentina Hotel & Suites Dobrovnik"
ドブロブニクからロクロム島にワンデイトリップ
“LOKANDA PESKARIJA”(美味しいシーフードレストラン)
ドブロブニクの素晴らしいビーチ(バニェビーチ)
ドブロブニクの贅沢レストラン"gil's"インテリア篇
ドブロブニクの贅沢レストラン"gil's"お食事篇
ドブロブニクからスプリットへ長距離バスの旅
【ザグレブ関連記事】
聖マルコ教会と石の門と大砲
聖母被昇天大聖堂
ザグレブの朝市
絶対行くべきアイス屋さん「Millennium」
ザグレブのお宿は"Hotel Dobrovnik"
ザグレブ空港から街へ移動
ウィーン経由でザグレブへ

2 件のコメント:

ちゃんじゃ さんのコメント...

こんばんわ、ちゃんじゃと申します。

ロクロム島、ヌーディストビーチと聞いていたので、男1人で行くのはマズいかなぁと思って行かなかったのですが、ぜんぜんOKっぽいですね~、失敗しました(^^;

いろいろな国に行かれてるんですね♪とても楽しく読ませて頂きました。次の海外旅行の参考にしたいと思います☆
今後ともよろしくお願いします♪

P and Co. さんのコメント...

>ちゃんじゃさん

こんにちは。殆どは水着着用でしたよぉ。ヌーディストビーチには辿り着けなかったし、、、

いろんな国に言ってるのですがBLOGに書くのが億劫で書いてもいない国が、、(本末転倒)

ちゃんじゃさんのサイトは写真もキレイだし、何よりマメに整理されていてえらいなぁ。