2009/08/20

深大寺にワンデイトリップ(調布)



おうちから電車とバスで約一時間。調布市深大寺を散策してきました。うっそうと緑茂るこんな場所に、こんなに簡単に来れると思わなかった!

古くから湧水で知られる深大寺、水車も大切な施設。

参道は森の中に切り開かれてる様子で、ぶらりと歩くだけでも、かなり涼しげ。四国旅行にでも来たような気分です。(四国行ったこと無いけどさ)



門前町のお店の9割はお蕎麦屋さん、残り1割は甘味屋さん。そば組合には25のお店が登録されていて、手打ちや機械打ちやありますが、ほとんどは夕方5時にはしまってしまうのでランチに頂くのが良いようです。



深大寺周辺
++++++++++++++++++++++++++++++
吉祥寺駅から<吉04>で約20分。
「深大寺入口」下車。
++++++++++++++++++++++++++++++

0 件のコメント: