2008/12/24

christmasは南青山“L'embellir”②(メイン)

シャンパーニュを終えて、この辺りから白ワインにチェンジ。ソムリエおすすめの「軽いフルーティなタイプ」を。


「フランス産フォアグラのコンフィとベニエ
完熟柿のコンポジション」
見た目にも面白いのが登場しました。
最初に2階部分を頂いてから、ガラスの器をそっとずらすと現れるのは・・・

え・・・!?サーダーアンダギーみたい。オールドファッションにしかみえません。


思い切って割ってみたら、ちゃんとフレンチ料理が登場しました。


「潮の香り 天然魚 本日のインスピレーション」
畑のニンジンみたいでキュート!ピーターラビットが登場しそうだね。

お魚はカリっと焼き目がついてて食感も楽しい。



この辺りからお供は赤ワイン。酔っ払いの視覚みたいに歪んだ世界が撮れました。


天井のキラキラも、より美しいイルミネーションに見えてきます。

「宮城県で取れた真鴨のローストブレゼ」

メイン2品目です。赤身の周りに散らされているのは砂肝やレバー。鴨の砂肝って初めて頂きました。

おまけのレバー



≪christmasは南青山“L'embellir”≫
着席~前菜 ・ ②メイン ・ ③デザート

0 件のコメント: