2009/05/16

ついにやっと“teppan仁六”(目黒) インテリア編

GW中に何だかとっても“お好み焼き”気分になって、「焼きそばも食べよう♪」なんて言いながら向かった“teppan 仁六”。

だのにだのに、エレベーターにはお手紙が貼ってあって思いっきり振られてしまったのです。残念な気持ちは続いたままだったので、本日リベンジしてきました。



「チーン」なお手紙

悲しい前回を乗り越えて、ついにたどり着いた、本日すりガラスの前。優しい光が漏れてるし、お店のアイコンも何やらとっても可愛らしい。



せまぁい引き戸を潜ると、まるで学芸会のようなキュートな空間が広がっていました。窓辺の照明も色んなインテリアも手作りなんだって!「♪みんなの鉄板ニロクだよぉ」という耳から離れないテーマソングもエンドレスにかかっていて、めくるめくお伽の国。
少し自分の部屋っぽい

本革でできた大きなガマ口を開くと、ドリンクメニュー。本日はP&Co.は【レモンジンジャービール】を注文しました。とらやカフェにあるような、生姜シロップ付けをビールに溶かしたキンキン冷えてて、そして甘い一品です。

お店のスタッフ全員のキャラクターが似顔絵になっていて、それぞれ似顔絵Tシャツ着てました。コースターも似顔絵。P&Co.のは店長さん。ちなみにリアル店長さんはパッチワークみたいなハンドメイドのシェフ帽をかぶって、ゆるゆるとお話してたのに、ひとたびお店が活気づくと威勢の良い板さんに大変身してたのが印象的。
むしろキムキム兄さんに似てる

つづきは『ついにやっと“teppan仁六”(目黒) お食事編』でエントリーします。

++++++++++++++++++++++++++++++
03-5496-0069
目黒区目黒1-6-16 ミョンドンビル7F
月~土 19:00~26:00
日祝定休
++++++++++++++++++++++++++++++

0 件のコメント: