2009/05/10

ROPPONGI HILLS CLUBの"la cucina"お食事編

去年の夏以来かな。ずいぶんとお久しぶりな“ROPPONGI HILLS CLUB”で夜ごはんを食べてきました。以前ランチビュッフェで来たらとても美味しかったイタリアンレストラン“la cucina”に、時間を変えて再訪です。
 
この夜景はラウンジ“フィフティーワン”からの。

フロアの真ん中に舞台のようにあるキッチン。そこから聞こえるキビキビした雰囲気は美味しいゴハンを期待させます。苦手なものだけ伝えて、後はおまかせだったので何が出てくるかわからないまま、まずはスパークリングワインで乾杯。



鮮魚カルパッチョ

東京でも真夏日みたいな日だったからかな。ちょっと塩コショウを足したくなるような気がしましたが、オリーブオイルがおいしかったのでそのまま頂いてると、だんだん舌が落ち着いてきて、お魚の甘みが伝わってきました。



カラスミと菜の花のパスタ

カラスミのパスタって大好き。五右衛門のカラスミペペロンチーノと、フォーシーズンズのカラスミパスタが好き。今回は菜の花のおかげで春らしくて、カラスミなのにフレッシュな感じで美味しく頂きました。好きなものって最後に食べたくなっちゃうので、TOPのカラスミは最後の一口にしてしまった。濃厚な後味が続いて良い。



鮮魚のグリル

わーい、ベビーコーンだぁ♪と気が散ってしまいそうですが、皮が旨ショッパくて好みだったお皿。


最初にスパークリング、パスタと鮮魚グリルで白グラス、お次は赤ワイン・・・と言う訳でワインの香りに包まれながら迎えた次の一皿は、、、



牛フィレ肉の赤ワインソース ゴルゴンゾーラ風味

ワインソースでゴルゴンゾーラでのど焼けそう!と思ってしまったけど、鼻に抜けるゴルゴンゾーラの香りが印象深い一皿。全然クドクなくて、まだもっと食べられたな。



ティラミスとカフェラテ
大きめの配分が嬉しいティラミス。マスカルポーネだけどサッパリしていて、さらっとペロっと。


一緒に頂いたカフェラテはなんだか酸っぱめな気がしました。P&Co.が苦めが好みなだけか…?コースを食べ終わっても、全然お腹が重たくないのは、どれも食べやすく配慮されているからかしらん。ほろ酔いでちょうどよく食事を楽しみました。ごちそうさま。
2008年6月21日のエントリー「アフタヌーンを六ヒルクラブで

0 件のコメント: