2009/05/26

"DINNER tomato"でトマト鍋 (中目黒)


まだ肌寒かった頃の話ですが、中目黒の
DINER tomatoに行ってきました。屋号についてる位で、まさにトマト尽くしのお店です。

もちろん看板はトマト
menuもtomato

drinkだってtomato

【美桜鶏砂肝のパテとバゲット】

ここらで白ワイン登場

トマト鍋と一緒に白ワインにしようと思ってたんだけど、リエットの登場で待ちきれなくなって早めにワイン参加。キンキンに冷えたのをグビっと!

名物【トマト鍋】
イタリアンなトマト鍋ともちょっと違う様な不思議な美味しさ。トマトの酸味はもちろん感じるんだけど、日本的な鍋っていうよりはトマトベースの煮込み料理のような。豚や鶏肉、アサリ、キャベツ、ナス、シシトウなどたっぷりの野菜が入ってるのもうれしい。すっぱいだけじゃなくてコクがあるのがよいのでしょうね。一緒に出してくれるレモンスパイスも一味ひねれて楽しいです。

チーズたっぷり麦飯リゾット
お鍋として頂いた後のお楽しみは勿論リゾット。お店の人に「女性4人ですと、1人前で十分」と説明受けたのでたぶん絶対足りないから4人で二人前。ペロっと食べきってちょうど良かったね。
内装も、洋服も、顔色もなんだかトマト一色に染まる

++++++++++++++++++++++++++++++
03-3760-4104
目黒区上目黒3-16-13 CUBE-M 2F
月休
18:00~翌3:00(L.O.AM2:30)
++++++++++++++++++++++++++++++
中目黒駅から歩いて5分。東山一丁目交差点(セブンイレブン)から路地へ入ってすぐ。

0 件のコメント: