2009/09/07

沖縄県宮古島 “まなつのスパイスカフェ茶音間”

池間島に向って北上していると池間大橋の手前右手にあらわれるのが“まなつのスパイスカフェ茶音間”です。常夏だから“まなつ”なのかと思ったら、この辺りを“間那津”と呼ぶらしい。


バングラデッシュやベトナム、また宮古んちゅの手作り品などで飾られた店内。



“スパイスカフェ”の名の通り、こちらはカレーが豊富に取りそろえられていて何とも魅惑的な香りが漂っていたんだけど、実はP&Co.おそばを頂いた直後だったので、デザートを注文。



島の香りのアイスクリーム

うさぎが食べてるアイス、とっても好物でした!さんぴん茶と黒糖からつくられたアイスなんだけど、クリーミーでトッピングされている胡椒もよい刺激!暑くてダルダルしがちな時にピツタリー。

はちみつラッシー(マンゴー味)

テラス席にすわるとさとうきび畑の向こうに広がる海も楽しめますが…暑すぎて…ムリでした。


まなつのスパイスカフェ 茶音間
++++++++++++++++++++++++++++++
0980-72-5817
沖縄県宮古島市平良字狩俣4103-2
11:00~日没
定休水
公式HP


tabelog
++++++++++++++++++++++++++++++

0 件のコメント: