2009/09/08

宮古島グルメ “すむばり”名物の島ダコ入!



ひきつづきの宮古島グルメ。島の中でも、島ダコが入っている宮古そばを味わえるのは当店だけ!!と自信満々の“お食事処すむばり”でランチにしました。


池間大橋への花道にポツンとあります。


【すむばりそば】 800


宮古そばの上に、柔らかく煮込んだ島ダコと、タマゴやもずくをボリューム満点にトッピングした宮古そば。ミネラル豊富感と島ダコの甘辛さがなかなか美味しくて、海水浴で疲れた体なんかで食べたらサイコーシチュエーションだと思う!


【たこ丼】 650



すむばりそばの煮タコを、お野菜と一緒に卵とじにした一品。勝手につゆだくなってるジューシーなお丼でした。

店内はちょっと海の家っぽいような庶民的な雰囲気。「THE 家族経営」感も観光地っぽくてよかった。それにしても窓ごしにみる外の風景は暑そうだーーー。



お食事処 すむばり
++++++++++++++++++++++++++++++
0980-72-5813
沖縄県宮古島市平良字狩俣768-4
10:00~19:00
不定休


tabelog
++++++++++++++++++++++++++++++

池間大橋や雪塩製塩所の辺り
ちなみにお店のHPが意外としっかりしててショック

0 件のコメント: