2009/09/11

宮古島ビーチグルメ"SHIGIRA BEASH HOUSE"で【マンゴーカレー】

宮古島2カ所目のお宿は“南西楽園Hotel&Resorts宮古島ホテルブリーズベイマリーナ”。プライベートビーチとプールがもちろん用意されているのだけど、せっかくだから送迎バスにのって5分ほどの別ビーチに行きました。


日かげで読書し、お昼寝し、ブランコ乗って、お昼寝して、ジャンプして、お昼寝して…のんびりしてると空腹を覚えたので、併設の“シギラビーチハウス”で早めの夕食としました。
"SHIGIRA BEASH HOUSE"



デッキで足をジャバジャバあらってから入店するビーチハウス。素晴らしいのそのお席です。

海をボーっと見てるだけでも時間が経っちゃいますが、お腹もペコリンなので何か食べたい!と言う訳でコレ。
【完熟マンゴーとココナッツのオリジナルカレー】 840
 
豚ちゃんと、マンゴーのダイスがゴロっゴロっと入っていて食べ応えあり。ココナッツミルクのマイルドさも、海風に吹かれたテラス席で食べるのにピッタリです。
こんな海を望んで食べたらおいしいよー

ひとことで「海の家」と呼んでしまうのはもったいないかなと思うオシャレな作り。砂浜に降りなくても、カクテル片手にココでゆっくりするのもいいかもしれない。店員さんたちもステキビーチボーイ風。前からはご自分で訪ねた時にご確認を。
 


++++++++++++++++++++++++++++++
0980-76-3008
沖縄県宮古島市
3月21日~11月末 限定営業
09:00~18:00(冬季10:00~17:00)
++++++++++++++++++++++++++++++

0 件のコメント: