2009/10/19

明るい竹林に囲まれた本格フレンチ "HERLEQUIN BIS”(湯河原)

見事な秋晴れの中、とっても素敵な所にやってきました。

ほらー。


なんとこちら、青々しい竹林が放つマイナスイオンを浴びながら、源泉にほど近い足湯につかれる、フレンチレストランなのです!

足をホカホカと温めながら見上げると、竹林が直射日光を程よく遮ってくれて、緑色の葉を透かした光が目に優しい。


だってお店のロケーションが素晴らしいの。テラスの目の前が立派な竹林。


だから足湯も竹林に囲まれてます


肝心のレストランも天井が高くて広々してます。真っ白な漆喰の塗り壁に、墨色の天然石が敷き詰められたフロア。天井の梁や窓枠のダークブラウンも潔くて気持ち良い。本格フレンチと和建築ってなんでこんなに落ち着くのかしらね。

座りやすい椅子に、つい長居


ここでサーブされる本格フランス料理のコースは、また次のエントリー「お食事篇」でご紹介します。

ヒント見せちゃおうかな


林の奥にチラッとのぞくのがお店の看板。

0 件のコメント: