2009/10/05

ドブロブニクの贅沢レストラン"gil's"お食事篇

前エントリー『ドブロブニクの贅沢レストラン"gil's"インテリア篇』に続いて、期待のお食事をご紹介します。

ラベンダーとシルバーが何とも城壁にマッチしたテーブルセッティング


今宵のお供はカクテルちゃん。

アミューズはポテトのチップスやフィナンシェなどの盛り合わせ。
試験管はなんでしょうか。


試験管はカクテルでした



ベリーがたっぷり入った甘酸っぱいカクテル。
鶴とキツネの意地悪しあいっこの話を思い出しながら賞味。


"gil's"でのdinnerはアラカルトをシェアしながら頂きました。
これは前菜の盛り合わせ。


トマトとバジルのひとスプーン。


添えられたパンも、小麦粉の風味豊かです。


メインでオーダーしたのは、鱸蒸し焼き。
○○コップとか、○○ビッチな名前が似合う
お兄さんが取り分けてくれます。


パルミジャーノレッジャーノとグリーンサラダと共に
意外とキレイにサーブ。


だんだんと日も落ちてきて良い雰囲気になりました


夕暮れの中で登場したのはフルーツトマトと海老のバジルペーストパスタ。
こっちは漁師風というか、豪快盛り。


漁師風に豪快に頂きましたよ


お食事も雰囲気も、こんなに素敵でゴージャスなのに
イマイチ混雑してない"gil's"の不思議。


・・・。
それはですねぇ、異常に高値なのです。
周りのお客さんたちを見ていると食事メニューを見て目配せしながら
ワインボトルとおつまみでお茶を濁してる感じでした。

P&Co.もどちらかと言うと、食べてみたい食事には少々の出費は
厭わないグループなのですが、この日はつい、レシートを撮影。
ドブロブニク訪問した2008年7月頃で1クーナ20強円だったので
鱸でチャージで7,000円だったことになりますな。


だけど、お店の素敵さは折紙付。
ドブロブニクの高級別荘地をどんどんゲットしてる
ハリウッドセレブがお食事に来るようのお店なのかな。

旅行の記念によいんでないかな。

gil's cuisine&pop lounge

++++++++++++++++++++++++++++++
クロアチア共和国ドブロブニク旧市街
2000 Dubrovnik
+385 20 322 221
++++++++++++++++++++++++++++++



→『voyage(クロアチア)』エントリー一覧へ
クロアチア旅行プロローグ

【ドブロブニク関連記事】
ホテル“The Grand Villa Argentina Hotel & Suites Dobrovnik"
ドブロブニクからロクロム島にワンデイトリップ
“LOKANDA PESKARIJA”(美味しいシーフードレストラン)
ドブロブニクの素晴らしいビーチ(バニェビーチ)
ドブロブニクの贅沢レストラン"gil's"インテリア篇
ドブロブニクの贅沢レストラン"gil's"お食事篇
ドブロブニクからスプリットへ長距離バスの旅
【ザグレブ関連記事】
聖マルコ教会と石の門と大砲
聖母被昇天大聖堂
ザグレブの朝市
絶対行くべきアイス屋さん「Millennium」
ザグレブのお宿は"Hotel Dobrovnik"
ザグレブ空港から街へ移動
ウィーン経由でザグレブへ

0 件のコメント: