2009/10/25

バーガーキングでWindows7WHOPPERを、2120kcalを、食べちゃいました



『バーガーキング・ジャパンは、Windows 7記念の「Windows 7 WHOPPER」を発売。直径13センチのアメリカンサイズバンズに約113グラムのビーフパティを7枚も使用した贅沢な超巨大バーガーで、1週間限定販売。定価1450円、各店舗毎日先着30人に特別価格777円で販売する』

仕事中にみかけたBURGER KING JAPANのこんなニュースリリースを見つけてしまいまして…。なぁにぃ~!!バーガーキングの日本撤退を誰よりも悲しみ、日本再上陸を誰よりも喜んだP&Co.として、これは「いざっ鎌倉」。さっそく渋谷センター街に馳せ参じて来ました。

包装紙のロゴシールは「Windows 7の描く大きな夢とともに
『Windows 7 WHOPPER』のケタ違いなおいしさを楽しんでもらいたい」とのこと。



包装紙をほどくと、出たぁ。ホントに7枚。下のバンズ潰れてるし!


まずは持ち上げてみたけど、It's too heavy!です、あまりにも。
重たすぎて指が変な風に曲がってるし。


それでも果敢にまるごと食べる式に挑戦してみたものの、完全ギブアップ。自分の顔の大きさ位、口を開くなんて出来ませんでしたので諦めて選んだ食べ方は

地層はがし式

そりゃねぇ、お行儀悪いとは思ったんだけどね。無理なんだもの。幸い「HAVE IT YOUR WAY!」なんて励ましのお便りも頂いてるものですから、地層式で2回に分けて完食致しました。

まあ、半分にしたって余裕なしですけどね

さすがバーガーキングの“妙なBBQ感”のあるワッパーは、バーガーキングらしい美味しくて、満足したんだけど、ずっと顎が痛い。ランチに食べて、夜になっても鼻腔にワッパーの香りが漂っていました。すごい存在感だ。


BURGER KING バーガーキング
渋谷センター街店
++++++++++++++++++++++++++++++
渋谷区宇田川町25-5 センタービル
平日 08:00-24:00
土 04:00-26:00
日 04:00-24:00
++++++++++++++++++++++++++++++

期間終了後も通常WHOPPERにパティを追加すれば
7枚重ねどころか、10枚重ねだって食べられます

0 件のコメント: