2008/07/17

ザグレブの朝市




聖母被昇天大聖堂前すぐの広場で開かれる青果市



ヨーロッパに行っては朝市ばっかりみているP&Co.ですが、(勤め人なので土曜あさのエアで土曜深夜現地着パターンだと観光初日の日曜は朝市しかないのよ)、ザグレブでも朝市にきてしまいました。

ニースやスペインなんかのとはまた違う雑な感じが面白かったです。超ビッグサイズのすいかや、おばあちゃま手作りのジャムなど雑貨屋さんみたいにキュート。


ラベルも手作りなんだってぇ

朝市の売り子さんには意外と男子が多い

観光客向けのレースやお人形なんかもチョミっとあります

実はこの広場の下が巨大な商店街になっていてビックリ。最終日に気付きました。無機質なコンクリートの謎の階段をみんなが降りていくので「トイレかなぁ♪」と思ってついていったら、空間が広がっていたの。お肉やヨーグルトなんかが手に入ります。
それからお腹が空かなかったので行かなかったけど魚市場の隣のレストラン・AMFORAが地元のおじちゃまがたで賑わっていい感じでした。「鰯フリット」がオススメとのうわさです。
→『voyage(クロアチア)』エントリー一覧へ

クロアチア旅行プロローグ


【ドブロブニク関連記事】
ホテル“The Grand Villa Argentina Hotel & Suites Dobrovnik"
ドブロブニクからロクロム島にワンデイトリップ
“LOKANDA PESKARIJA”(美味しいシーフードレストラン)


【ザグレブ関連記事】

聖マルコ教会と石の門と大砲
聖母被昇天大聖堂
ザグレブの朝市
絶対行くべきアイス屋さん「Millennium」
ザグレブのお宿は"Hotel Dobrovnik"
ザグレブ空港から街へ移動
ウィーン経由でザグレブへ

0 件のコメント: