2008/07/16

絶対行くべきアイス屋さん「Millennium」


ザグレブに滞在した2泊の間、3回行ったアイスクリーム屋さんが「Millennium(ミレニウム)」。初日にホテルにC-inしたのが21時30分、ミレニウムの営業時間が22時までだったのでダッシュでフロントに道を聞いて駆け込みました。


こどもよりも、大人だらけのアイス屋さん


クロアチア語ってサッパリ耳に慣れなくて覚えられなかったけど行きの機内で覚えておいたのが「PolaPola!」。半分半分という意味らしいです。「Polaピスタチオ、Polaストロベリー」で、「ピスタチオとイチゴを半分半分ね!」という意味。知ってるのと知らないのとでは旅の充実度に大きく差がつくこと請け合い。



こんなに沢山「Pola!Pola!」じゃないと選べないっ



今回旅行中に一番活躍したのが「PolaPola(半分ずつ)」であったのは間違いないでしょう。ちなみに次点は「Hvala(ありがとう)」と「Dobro(おいひぃ)」。



店内でも表のテラスでもゆっくり召し上がれ


さて、お味ですが本当においしい!クロアチア旅行中は1日2回ペースでアイスを食べましたが、ミレニウムがNo.1でした。特筆すべきはピスタチオ。P&Coはピスタチオが大好きで、どこいっても頼むのですが、ミレニウムが抜きんでて美味しかった。オススメです。

→『voyage(クロアチア)』エントリー一覧へ

クロアチア旅行プロローグ


【ドブロブニク関連記事】
ホテル“The Grand Villa Argentina Hotel & Suites Dobrovnik"
ドブロブニクからロクロム島にワンデイトリップ
“LOKANDA PESKARIJA”(美味しいシーフードレストラン)


【ザグレブ関連記事】

聖マルコ教会と石の門と大砲
聖母被昇天大聖堂
ザグレブの朝市
絶対行くべきアイス屋さん「Millennium」
ザグレブのお宿は"Hotel Dobrovnik"
ザグレブ空港から街へ移動
ウィーン経由でザグレブへ

0 件のコメント: