2008/11/20

ボージョレーヌーボー2008

シャンデリアが素敵なパーティールームが会場です

今年のボージョレーヌーボー解禁パーティも、毎年おなじみのお台場で過ごしてきました。かれこれ7年目位かしらん。こんなに規則正しく参加している行事もないんじゃないか。そして毎年同じこと言っている。「赤ワインってあんまり得意じゃないのです」と。

得意は食事

そもそもP&Co.はワインに合わせる食事が好きなのですね。ジビエとか生牡蠣とかフォアグラとか…。今日もやっぱり、少しのワインと沢山のお肉を頂いてきました。パーティの時間に少し遅れたので生牡蠣やシュリンプカクテルなどのメインどこが既に売り切れだったのが、どうしようもなく悔しいですが、「ボージョレー解禁するともう年末ね」という風物詩的雰囲気を楽しんできたのでした。

久々のお台場は改めて綺麗

0 件のコメント: