2008/11/15

“bills shichirigahama” (七里ガ浜)

「世界一の朝食をつくる」ことで名高いオーストラリア出身シェフ・ビル・グレンジャーさんのお店“bills”。代官山に期間限定カフェを出した時にも行きたくて仕方なかったのに叶わず、春に七里ガ浜にやっと出店したのになかなか機会に恵まれなかった憧れのお店にやっと行くことができました。


海側の大きな窓から光が入ってきてとても明るい。
曇天でも曇天なりの雰囲気があってよいでしょ?
パスタやバーガーも気になってしょうがないですが、やっぱり初訪問だもんっ!クラシックメニューが良いでしょうということで、パンケーキとスクランブルエッグに注目してみました。


【リコッタパンケーキ w/バナナとハニーコームバター】
1,400
リコッタチーズとベーキングパウダー、泡立てたメレンゲでふわふわとした食感を出した人気メニュー。こっくりしたパンケーキにバナナまでついて、見た目よりかなりのボリューム。それでもペロっと食べられるのはフカフカだからか。ディカプリ男がこれにハマって激肥りしたそうだから侮れない。
そえられた「ハニーコームバター」はパリパリとしたはちみつ入りのバターで、お手製だそうですよー。



【オーガニックスクランブルエッグ w/トースト】
1,200
これまたコクのあるスクランブルエッグだこと。見てぇ、このテリツヤを。そしてこのきれいなたまご色!絵本に出てくるような発色です。レシピみたらバターはそんなに使ってなかった(かといって生クリームは多め投入;;) 。ベーコンはオプションで追加できました。お店の方は「女性にはマッシュルームやトマトが人気です」とアドバイスくれたけど、がっつりベーコンを。

【ラズベリーと苺のフラッペ】700
お店のイメージでいうとこんなキュートな飲み物もよいですがパンケーキを考えると、コーヒーとかがよかったかもね。

晴れた夏の日にサーフィン帰りにここでハンバーガー食べたりしたら気持ち良いお店です(サーフィンしないし、海で泳がないけど)。今日ひとつだけ心残りだったのは【スイートコーンフリッター】がコーン不足で食べられなかったこと。こりゃ、リベンジですな。



江ノ電「七里ガ浜」駅を降りて橋を渡ったらすぐです。



“bills shichirigahama”
*******************************
鎌倉市七里ガ浜1-1-1
WEEKEND HOUSE ALLEY 2F
0467-33-1778
公式HP
*******************************
機会をくれたayuko,naoneko,ascafeちゃんに感謝

0 件のコメント: