2008/11/14

“HALO HALO”(インドネシアのビンタン島)


ビンタン島の唯一に近い観光エリア「パサ・オレ・オレ」の中にあるレストラン「HALO HALO」が今日のランチとなりました。


連日、ゴルフやらプール遊びやらして汗をだらだらかいていたので、ガツガツ摂る食事に飢えていたところで、この家庭料理感!「こんな餓えた日本人見たことないわよ」な迫力で、大汗かきかき、ビールを浴びるように飲みながら完食してしまいました。

こういう味って食べたくなっちゃうんだよねぇ!旅行中って。

ベジタブルスープ(コンソメスープ)


P&Co.に大変ビンゴだったカのカレー炒め
タイ風グリーンカレーをご想像下さい。
ムンムン暑い中であのコクのあるカレー味はたまらんでしょう。

シーフードとブロッコリー炒め
(写真の前に食べちゃった)
意外とピリ辛なナシゴレン


あっちゅう間に食べ切り


どれも外れなくてとっても満足なランチでした。「どうせ土産物屋さんでしょー」と侮るにはもったいないです。インドネシアの物価から言ったら相当高いけど、ビンタン観光価格でいうとリーズナブル。チェックしたら「次回2割引チケット」くれたんだけど、どしよかね。

ちなみにパサ・オレ・オレは大きく二つのエリアに分かれていて、一つはガヤガヤ小さな民芸小物が並ぶゾーン、もう一つは少しハイソで、オシャレなインテリアとかハーゲンダッツアイスとか「POLO」が並んでいます。後者は客引きにも合わないので楽だけど、この「HALO HALO」はガヤガヤしている前者の奥。

0 件のコメント: