2008/11/10

“JAMBO SEAFOOD”(リバーサイドエリア)


昔、パパが住んでた頃はチャンギ空港から直行だった“JAMBO”の系列店。

今回は観光客なのでオシャレなリバーサイド店に来てみました。“JANBO”の名物料理は「チリクラブ」なんだけど、我が家は何といっても“ブラックペッパークラブ”派。手も指もベタベタになりながら食べるので大事なアクセサリー類は外してから、覚悟して取り掛かりましょう。いったん食べ始めたら、食べきるまで他のことできないからねっっ。それと忘れたくないのは、揚げパンも一緒に注文すること。蒸しパンじゃなくて、揚げパンです。

ちなみに去年、品川パシフィックホテルに上陸した“JAMBO”も行ったけど、やっぱりムンムン暑くて、東南アジアっぽいガラムの臭いがする中で食べると美味しいねぇ。わんこの様に齧り付いても良いし、生温か~い風の中に少しだけ涼しさを感じたり楽しいもんです。


まず最初にすべきは汚れたら嫌なものを避難させること(必須)

前菜はクラゲと、帆立貝柱炒め



創作料理の名誉な賞を受賞したということでメチャクチャ勧められた
「Salted Egg Golden Prawns」。
確かに初めて食べる系の味でなかなか思い出深く残りました。
ゆで卵の黄身だけに、旨みと塩味をつけたような・・・?
これから何度か思い出して食べたくなる事がありそうな予感がすでに。

リバーサイドの一角「RIVERSIDE POINT」にお店はあります。

これが是非添えて欲しい「揚げパン」。蒸しパンと間違えないでね。
甘くてソースと絡めると「うま!」

じゃーん。「JUMBO Black Pepper Crab」のゴツさをご覧下さい。
手に傷があると確実にしみます。
それでもしゃぶりついて、フカフカの身を堪能してね。

〆はシーフード炒飯。蟹の激しさに比べて、
このパステルカラーがまた食欲そそるでしょ。
塩味の優しい美味しさでたまりません。

“JAMBO SEAFOOD”
******************************
シンガポール クラーク・キー周辺
地下鉄クラークキー駅から徒歩5分
12:00-14:30/18:00-深夜
*******************************

0 件のコメント: