2009/11/02

合格通知きたよ


先日ひっそり受験した資格の合格通知が届きました。わーい。



日々がんばってお勉強している友人を見て、久しぶりに何かを勉強したい!と思い立ったがのがきっかけですが、ゆる~く受験した結果が不合格だったら「ほら見たことか」ときっと言われて悔しいという、負け犬根性で、ひっそり受けてました。よって合格を報告できる相手もいないという・・・。


自分の関心事を、まるで巷の関心事のように大発表できちゃう紀香さんみたいに生きていったほうがいいのだろうか。いや、無理だね。

1ヶ月前にテキストを一読したっきり、「あれ、暗記ってどうするんだっけ?」と、ぽけら~としてたのが試験2週間前、
「ああ、語呂合わせするんだった」と思い出せたのが1週間前、覚えられ始めたのが3日前という、心もとないっぷり

頭に入らない時の追い込まれ感とか、テストの日の朝のドキドキとか、「用紙配るから机片付けてくださぁい」と言われたときの、観念せざるを得ない感じとか、、、。学生以来味わってない感情で、ちょっと楽しかった。また何か勉強してみようかな。

ちなみに―――。受講さえすればと楽勝と名高い、資格元の養成講座もが4万円もしたので、惜しくて自習受験。
山勘もかけられなくて、なのに過去問集の購入すら惜しんでしまい、、、
ラストスパートは真面目に勉強さざるを得なくなってしまいましたが、その分、
テキスト代1,500円だけで決済。ダントツの費用対効果を誇る自信あります。

0 件のコメント: