2009/11/16

背脂と唐辛子が混ざってちょうどよい!“らあ麺やったる”(新宿一丁目)


朝からラーメン気分だった日、伊勢丹でお買いものした帰り道に“らあ麺 やったる 新宿店”に行ってきました。

カウンターと少しのテーブル席の店内は、大変ラーメン屋さんらしいつくり。平日夜だったので店内はガランだったけど、お店の大将とお話して品書きから選んじゃった。お寿司屋みたい。

【辛辛らぁめん (750)】


麺は、太細で2種類。やっぱり大将の言う「ずっと最初からあるのは細い方」を参考に細い方を選びました。なかなか美味しいんだけど、このスープになら、太麺が好みだったかもしれん。


スープは赤いし、唐辛子パウダーたっぷりで辛そうだけど、ところがドッコイ。背脂の旨みが甘さとなって辛過ぎたりしないで、おいしー♪大将が言うとおり辛過ぎない。細麺を活かしながら、スープを絡めるように頂きました。後半にはお酢を足すと、また違った味わいでうまし。



意外とやさしくて親しみやすかった熊系の大将。がんばってお料理中です。お弟子さんの失敗にも優しく諭してたよ。


レギュラーメニューリストじゃなくて、ペライチになってた【辛辛らぁめん】。だって、ここの名物は油そばならしい。。。大将は「辛さ調節しますからまた来てくださいね」と声をかけてくれたけど、油そばもいってみたいね。



++++++++++++++++++++++++++++++
03-3341-0663
新宿区新宿3-6-3 静ビル1F
11:30~23:00
無休
++++++++++++++++++++++++++++++

新宿伊勢丹を過ぎて、
“特選味の交差点”ビルの脇入って、
“栄寿司”を左折

0 件のコメント: