2009/11/24

アイスクリームアートで作ったうさちゃん(珈琲椿屋)





ランチ後にカフェで一息しようと入った丸ビル“珈琲茶房 椿屋”。昭和レトロの店内では、こだわったお豆をサイフォン点てで、一杯いっぱい丁寧にサーブしてくれます。ロイヤルコペンハーゲンの白と群青に、深いコーヒーの茶色が素敵でした。

P&Co.が頂いたのは【カフェゼリーアート(塩キャラメルアイス添え)】。そうですゴメンナサイ、コーヒーではなくてスイーツでした。

【カフェゼリーアート】 (単品700)


丸ビル限定スイーツ【カフェゼリーアート】にはなんと、うさちゃんの形をした塩キャラメルアイスが添えられていて超カワイイ。ラテアートとは違う和製なアートです。

コーヒーゼリー自体は、スプーンにまとわりつく系のあまり弾力がないタイプだったので、ウ~ン、アイスだけでもよかったけどね。えへへ。お店の人気スイーツはどうやら、シフォンケーキのようです。

++++++++++++++++++++++++++++++
03-5220-2588
千代田区丸の内2-4-1 丸ビル5F
[月~土]11:00~23:00
[日・祝] 11:00~22:00
++++++++++++++++++++++++++++++

0 件のコメント: