2009/06/24

ドブロブニクの素晴らしいビーチ(バニェビーチ)





ドブロブニクから、半日トリップで船に乗ると
孔雀が遊ぶロクロム島に渡れますが、
旧港を出たところには"That's バカンス"なビーチが待ってます。

プロチェ門からちょいと歩いた「Plaza Banje(バェ・ビーチ)」。


リゾートらしい白い砂浜と紺碧の海にはしゃぐ人たちがいて、
リゾート感演出も完璧!ビーチマットやビーチベットも
有料で貸し出してくれますが、
殆どの人がバスタオルみたいのを持ち込んでジベタリアン。
Pは“せっかく”なので天蓋付ビーチベットを半日レンタル。

これが天蓋付ビーチベット。
白い布をヨットの様に張ると
日よけになりますが、強風でひるがえりまくり。


そういうわけで、結局、白い布は
開いちゃってるけど、うさぎはそれでも嬉しそう



ああ、子供達も可愛すぎる!
パステルカラーって白色人種のための色だ!
と思ったりしちゃったくらい可愛らしい。

東側からビーチを望むとガイドブックに載ってる景色。
まさになドブロブニク。
“アドリア海の真珠”と言われるドブロブニクがこれです。



さらに東に移動して、宿に選んだ
“アルゼンチーナホテル”に近づいてから振り向くとまた、美しい景色。

0 件のコメント: